1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年度アオサ粉製造終了について

NEWS

お知らせ

2020年度アオサ粉製造終了について

日頃より、弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。宮川産業株式会社 専務取締役の宮川 幸也でございます。2020年度のアナアオサ採取及びアオサ粉製造終了につきまして年間事業報告をさせて頂きます。

本年度は、数十年ぶり2度目の新物製造遅れがございました。海水温が大きく関係していたかと思われますが、多々要因も考えられます。原材料のアナアオサが天然海藻であり、天候や環境の変化に著しく左右され、改めて天産物を取扱う難しさを実感いたしました。6月からは遠征採取が開始され、浜名漁協様及び漁師様へは大変お世話になりました。次年度も何卒よろしくお願い申し上げます。

例年、秋先からは台風の襲来月となりますが、幸いなことに一度の襲来もなく、9月中旬からアナアオサの水揚げが12月までの3か月間大変好調でございました。アナアオサ漁師も増員されたことも大きな要因となりました。この3か月はここ数年来、一番の水揚げ高を記録することができました。アナアオサ漁師の奮闘はもちろんのこと、従業員の頑張頑張りが大きかったと感じております。

事故もなく、無事に年間のアオサ粉事業を終了でき、アナアオサ漁師と従業員へ改めて感謝しております。

 

お取引先様へ以下の通りご報告いたします。

製造状況につきましては、製品工場での最終選別を施し、定期的に出荷をさせて頂きます。在庫状況につきましても、次年度の開始まで安定した供給は可能でございます。春先には、大変ご不安やご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。本年も残り僅かとなってまいりましたが、今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。ご不明な点等ございましたら、弊社までお問い合わせください。

 

宮川産業株式会社 専務取締役 宮川 幸也

最新記事