1. HOME
  2. お知らせ
  3. 静岡県浜名湖への遠征を開始いたします

NEWS

お知らせ

静岡県浜名湖への遠征を開始いたします

2021年6月より、アナアオサの品質低下(原料色の退色)に伴う水揚げ不足が続いております。製品品質安定のため弊社では、6月15日より既存の漁場を離れ、同県内の海域へと全漁船を回し採取を実施しております。原材料色が大変好調であり、原材料由来異物混入量が希少でございます。一般生菌数検査や大腸菌群検査もクリアしてございますので、どうぞご安心ください。(検査依頼元:一般財団法人日本食品分析センター)

しかし猛暑やゲリラ豪雨が続く中で、アナアオサも減少傾向にあることから、静岡県浜名湖へ遠征採取を実施することとなりました。

現在、アナアオサ漁船の搬入も無事に終了し、準備が整い次第遠征採取を開始いたします。お取引先様への安定供給に向けて、ご不備がないよういたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご提出分の製品規格書や原産地証明書等の変更はございませんが、ご不明点がございましたら、お問合せ下さい。

 

また、浜名漁協様へは、本年度もご理解をいただくことができ、感謝しております。採取を許可してくださり、誠にありがとうございました。

事故やご迷惑のかからぬよう、細心の注意を払い水揚げをさせていただきますので、漁業関係者様、何卒よろしくお願い申し上げます。

最新記事