1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「国産」のアオサ粉をご使用してみませんか?

NEWS

お知らせ

「国産」のアオサ粉をご使用してみませんか?

「国産」アオサ粉について

近年、輸入品である中国産アオサ粉の輸入量増加傾向にございます。国産アオサ粉製造量の不安定さによるものが大きな要因かと思われます。アオサ粉を専門とするメーカーの1社である弊社は以下通り対策を講じ、お客様へご提供ております。

  1. 品質項目

    中国産アオサ粉のは残留農薬の(アメトリン、シメトリン、プロメトリン)・一般生菌数・大腸菌群・重金属等の不安があるかと思います。お客様の口に入り目に見えない最も重要な項目です。国産アオサ粉では定期的な外部委託(一般財団法人日本食品分析センター)検査により「安心・安全」をお約束いたします。(各種証明書も発行しております)

  1. ご供給項目 

    台風襲来や猛暑や長雨等の気候変動に対応するため、原材料採取漁師を3名増強しておております。原材料原産地も増大し、愛知県三河湾だけでなく、他産地に出向き原材料の安定入荷及び生産体制を確保しております。

  2. 異物項目

    お取引先様のご協力をいただきながら、異物除去に特化した生産ラインを構築しております。X線検出はもちろん、フルラカラー電子色彩選別機等、最新鋭の設備により原材料由来異物除去を行っております。また、原材料採取漁師と日々、原料の色・異物希少の海域の選定を行っております。

  3. 情報提供項目

    SNSやHPにて、リアルタイムに水揚げ状況や製造状況をお知らせしております。

  4. 現地視察 

    お取引先様へは、船に乗船していただき、漁場のご案内をしております。生原料や製造工程をご覧いただいております。

現在、輸入品である中国産アオサ粉をご使用されている、またこれからアオサ粉のご使用をご検討されているお客様、是非「国産」のアオサ粉をご検討ください。

 

最新記事